Dynamics 365 Business Central
Dynamics 365 Business Centralは、中小企業向けのクラウドERPサービスです。
販売管理・顧客管理・財務会計等、中小企業の業務効率化と可視化を実現するクラウド統合システムです。
単一のソリューションでビジネス全体を運営
Dynamics 365 Business Central でプロセスを合理化し、よりスマートな意思決定を行い、成長を加速します — 中小企業向けに設計された包括的なビジネス管理ソリューション。
財務の可視性を高める
決算を迅速化して、リアルタイムで財務パフォーマンスをグラフ化し、コンプライアンスとセキュリティを維持しながら予測精度を向上させます。
サプライ チェーンの最適化
運用、購買、製造、在庫、倉庫管理にわたる全体像で収益性を最大化します。
営業を伸ばし、サービスを改善
Outlook で最初から最後まで営業プロセスを管理し、顧客とサービス運用の接続ビューで優れたサービスを提供します。
プロジェクトを予定通りに、予算内で納入します。
リソース、収益性、タスク、進捗に関するリアルタイムの指標でプロジェクトを計画および監視します。
Dynamics 365 Business Centralの機能
機能概要 | Essential | Premium | 機能詳細 |
営業・販売管理 | 〇 | 〇 | ・顧客管理 ・仕入先管理 ・受発注管理 ・価格管理 ・購買計画 ・入出荷管理 ・返品管理 |
マーケティング管理 | 〇 | 〇 | ・リード管理 ・キャンペーン管理 ・タスク管理 ・アンケート管理 |
在庫管理 | 〇 | 〇 | ・品目管理 ・在庫予約機能 ・部品管理 ・入出庫管理 ・アセンブル管理 ・棚卸管理 ・ロット・シリアル管理 ・商品原価管理 |
財務管理 | 〇 | 〇 | ・勘定科目 ・現預金管理 ・一般会計入力伝票 ・予算管理 ・定型仕分け入力伝票 ・固定資産管理 ・債権・債務管理 ・プロジェクト会計 ・キャッシュフロー予測 ・関連会社間取引 ・原価管理 ・財務諸表作成 ・本支店管理 |
プロジェクト管理 | 〇 | 〇 | ・リソース価格 ・プロジェクト予算 ・リソース原価 ・プロジェクト原価 ・仕掛原価管理 |
生産管理 | 〇 | ・製造部品管理 ・需要予測管理 ・製造能力管理 ・MRP/MPS ・工程管理 ・外注管理 ・製造オーダー管理 ・製造原価管理 | |
サービス管理 | 〇 | ・サービス品目管理 ・エンジニア割当/派遣管理 ・サービス注文管理 ・サービス契約管理 ・トラブルシューティング管理 ・故障管理/修理対応履歴管理 |
Dynamics 365 Business Central Team Members
基本的なDynamics 365 Business Central機能を必要とするユーザー向けライセンスです。
Dynamics 365 Business Central Team Membersは以下を実行できます。
- Dynamics 365 Business Central内のすべてを読みます。
- Dynamics 365 Business Centralの既存のデータとエントリを更新します。既存のデータは、既に作成されている顧客、ベンダー、またはアイテムのレコードのようなレコードです。エントリとは、特定の情報を更新することを会計の観点から明確に許可されているエントリを意味します。(例:顧客元帳エントリの期日)。
- ユーザーに割り当てられたすべてのワークフローのタスクを承認または拒否します。
- 個人情報の作成、編集、削除。
- ジョブのタイムシートを入力します。
チームメンバーのユーザーライセンスは、非常に費用対効果の高い価格設定でソリューションにユーザーを追加するための優れた方法です。
Dynamics 365 Business Centralの価格
プラン | 価格 |
Dynamics 365 Business Central Essential | ¥10,494 1 ユーザーあたり月額 |
Dynamics 365 Business Central Premium | ¥14,992 1 ユーザーあたり月額 |
Dynamics 365 Business Central Team Members | ¥1,199 1 ユーザーあたり月額 |