Azure Active Directory

Azure Active Directoryは、クラウド時代の従業員管理をシームレスに行うことが可能です。

主機能

・人事基本台帳管理
・ID管理
・アクセス管理

ポータル画面

特徴

・従業員がオンプレ(社内)でもリモート(社外)でもシームレスなアクセスを提供
・他社システムとも連携可能
・PCのみならず、スマートフォンやタブレットにも対応
・セルフサービス管理機能で、従業員が自分で情報を更新可能
・管理者は、従業員とIDとアクセス権を統合管理可能

対応デバイス

  • Windows
  • Mac OS
  • iOS(iPhone、iPad)
  • Android

・人事基本台帳管理項目

属性名表示上の名前
userPrincipalNameユーザー名
DisplayName名前
GivenName
surName
userTypeユーザータイプ
ObjectIDオブジェクトID
dirsyncEnabledソース
jobTitle役職
department部署
管理者*
BlockCredentialサインインのブロック*
UsageLocation利用場所
StreetAddress番地
State都道府県
Country国/リージョン
PhysicalDeliveryOfficeName会社
City市区町村
PostalCode郵便番号
telephoneNumber会社電話
Mobile携帯電話
年齢グループ*
未成年および同意*
ライセンス*

プラン別機能と価格

Premium P1Premium P2
【従業員とIDの管理
―人事基本台帳管理
―ユーザープロビジョニング
―ユーザー及びグループ管理
―クラウド認証
―多要素認証
【管理画面
―自社向けカスタマイズ
―セルフサービスポータル
―条件付きアクセス
―状況レポート
ID保護
―脆弱性とリスクの高いアカウントの検出
―リスクイベントの調査
―リスクに基づく条件付きアクセスポリシー
―Privileged Identity Management(PIM)
¥650/月¥980/月