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EntraID参加手順

前提条件

  • このドキュメントは既にローカルアカウントで使用しているPCに、はじめてEntra ID参加するケースを想定しています。​
    • 既にEntra IDに参加または登録済みで、Intuneのデバイス登録のみを行いたい場合は、別ドキュメントの「Intune手動登録手順」をご覧ください。​
  • Entra ID登録ではなくEntra ID参加手順になります。​
  • Entra ID参加が完了すると、Intuneへ自動的にデバイス登録されます。​
  • このドキュメントを実行する前に、Entra IDユーザー作成、ライセンス適用、セキュリティグループ参加が完了している必要があります。​

EntraID参加手順

  1. [設定]画面を開く​
    ローカルアカウントでサインインしている​状態で、[スタート]メニュー > [設定](歯車)​をクリックします。​
  2. [アカウント]画面を開く​
    [設定]画面で[アカウント]をクリックします。​
  3. [接続]を追加​
    [アカウント]画面で、左ペインより​[職場または学校にアクセスする]をクリックして、​[+接続]をクリックします。​
  4. Entra IDに参加させる​
    [Microsoftアカウント]画面で、​[このデバイスを Microsoft Entra ID に参加させる]​リンクをクリックします。​
  5. サインイン​
    [サインイン]画面で、​あなたのユーザー名[入力例:aaa@bbb.co.jp]を​入力して、[次へ]ボタンをクリックします。​

  6. 参加確認​
    [これがあなたの組織のネットワークであることを確認してください]​画面で、[接続先:]が正しいことを確認して、​[参加する]ボタンをクリックします。​
  7. Entra ID参加完了​
    [完了]ボタンをクリックします。​
  8. Entra ID参加確認​
    [職場または学校にアクセスする]画面で、​[〇〇〇​のAzure ADに接続済み]という行が追加​されたらEntra ID参加を確認できます。​
  9. アカウントの切り替え
    [スタート]メニュー > [アカウント名] >​[ユーザーの切り替え]をクリックします。​

    デスクトップサインイン画面で​左下の[その他のアカウント]をクリックして​Entra IDのユーザー名​[入力例:aaa@bbb.co.jp]​とパスワードを入力して、新しいデスクトップに​サインインします。​

    これにてEntra ID参加完了です。​
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